ギタドラプレーヤーに
100の質問


1.あなたの名前(ハンドル&スコアネーム)を教えてください。
バール。スコアネームはBARLやね。
2.住んでいる所はどこですか?
大阪ー。
3.ギタフリを始めたのはいつから?
中2終盤?
4.ギタフリをやり始めたきっかけはなんでしょう?
最初にドラマニやってて、なんとなく。

5.現在のギタフリの腕前はどの程度ですか?(スキルポイント等)
んー、レベル30ぐらい?しょぼいよ(笑
6.ドラマニを始めたのはいつから?
中2だってばよ。
7.ドラマニをやり始めたきっかけはなんでしょう?
「Across The Nightmare」やってる人みて、カッコいーなーと思って。
まぁつまり、ノリで。

8.現在のドラマニの腕前はどの程度ですか?(スキルポイント等)
んーっと、90レベルぐらい。
それ以下の曲でもよく散るけどな(苦笑

9.現在の目標は?
ドラマニで、たまゆらEXEかConcertino in blueのEXE撃破!
10.スキルポイントは気にする方?
んー、最初は気にしてたけど、今はどうでもいいや。
11.目標とする、あるいは越えたいと思うギタドラプレイヤーがいる。
知り合いにいたけど、すでに抜いちゃってると思う(笑
ギターは無理だけど。背面プレーヤーだったなぁ、あの人。

12.突然うまくなった時期がある。
生ドラム始めてから、手の使い方が激変した。
13.一番好きなギタドラのバージョンはいくつですか?
5&6かなー。ブラジリアンアンセムが苦手だけど好き。
14.今までにギタフリにつぎ込んだ金額は?
万いったかいってないかぐらいか・・・
15.今までにドラマニにつぎ込んだ金額は?
・・・激安PC買えるかも(汗
16.どのくらいの頻度でプレイしてますか?
多いときは毎日、少ないときで週1ぐらいかな。
17.一日で何回くらいプレイしますか?
一回〜四回。最多で10回以上かも・・・(死
18.行きつけのゲーセンはどこですか?
駅前のBONBONってとこー。しょぼいんだなコレが。
19.そのゲーセンの1クレジットの料金は?
ドラムが最新で200円。ギターは7thで100円。
20.設定曲数はいくつですか?またロングバージョンのステージ消費はいくつ?
ドラムが3曲/三曲消費、ギターが5曲/3曲。ギターは7thだからね(笑
21.筐体のエラーが続出して1クレジット分の料金で結構な曲数をプレイしたことがある?
あるある、おいしいよね(笑
22.セッション派ですか?それともシングルプレイ派?
基本はシングル。俺についてこれるギタフリプレーヤーが居ないんでね(何
23.好きな作曲家は?
あさき氏、佐々木氏。
24.好きなボーカルは?
あさき氏、くにたけみゆき氏。
25.曲も譜面も面白いと思うのは?
「蛹」「Agnus Dei」「ツミナガラ..と彼女は謂ふ」等々。
まーつまりあさき曲全部だ(笑

26.譜面は苦手だが、曲は最高!と言うのは?
ブラジリアンアンセム。普通に出来ないけどな。
27.暗記している譜面はありますか?(フルオプでクリア出来る曲)
「Across」The Nightmare」なら覚えてそう。絶対途中でミスるけど(苦笑
28.シングルストロークで綺麗に叩くより、ダブルストロークで無理やり繋ぐタイプだ。
んあ?よく分からんけど、無理そうな曲には結構無茶するね。
29.ドラマニをする時バスを踏む右足だけでなく、左足でもリズムを取る。
生ドラムでそれやったらチャカチャカ鳴るからしません(笑
30.シーケンススピードは何倍速ですか?また初見時の倍速は?
何があろうと4.5倍速ー。
31.Hidden/Suddenは使用しますか?
自分の腕を見せ付けたいときだけ、ね(死
32.Dark/Reverseは使用しますか?
↑と一緒。
33.ドラマニでAUTOモードは使いますか?
昔は使ってたけど、マジで上手くなるには使わないのが吉だね。
今は使ってないよー。

34.Judgementをtightにしてプレイした事がありますか?
無ぇよ。ってか、なにそれ(死
35.コンボ表示は、Left/Center/Rightのどの場所ですか?
Center。
36.ギタフリでLightモード は使いますか?
使いませーん。
37.ギタフリで GUITAR/BASS/OPEN PICK のどのパートが一番好きですか?
ベース!絶対ベース!音的にベース!
とかいいつつ基本はギターですよー(逝ってよし

38.判定表示位置を変えてプレイしている?
んあ?多分変えてない。
39.回復アイテムを「on」にしてプレイする時はどんな時?常にonの人はその理由を教えて下さい。
そもそもカードがねぇよ(笑
40.ロングバージョンはどのくらいの頻度でプレイする?
やりたい曲があるとき。DEPARTURE一直線だと思うけどさ。
41.NONSTOPはどのくらいの頻度でプレイする?
まず、やらない。
42.NONSTOPをやる方は、OFFICIAL/ORDER/RANDOMのどれを一番プレイしますか?
やらねぇって(笑
43.ゲームオーバーした曲はすぐにリベンジかけますか?
仕方によるね。無念なときはついついやっちゃう。
44.イメトレは必要だと思う。
必要な曲はあるね。頭使うのも案外重要かも。
45.イメトレにDTXManiaやBandJAMなどのシミュレーターを使う?
全然使わない。
46.普段から足と手が動くという症状が出ている。
生ドラムのイメトレをよくしてるなぁ。
47.ドラマニのプレイスタイルは主にオープンハンド?それともクロスハンド?
クロス。生ドラマーの意地ですよ(ぉ
48.ドラマニをやる際に実はレギュラーグリップで叩いたことがある。
ラケットみたいな?あるある(苦笑
49.ギタフリはダウン/アップ/オルタネイトピッキングのどれを使う?
ダウン。オルタネイトもたまーに。
50.クラッシュシンバルやフロアタムなんかも付けて欲しい。
欲しいけどさ、難易度あがって初心者にとっつきにくくなりそうだな。
51.ハイハットにオープン、クローズ判定も付けて欲しい。
↑と同じかな。
52.マイスティックを持っている?ある人はメーカーや品名も。
TAMA888P。伝説の八角形スティック(笑
あと、Janne Da Arcのshujiのヤツ。

53.木製のスティックより筐体付属の思い金属製スティックでやりやすい曲がある?
あいにく木製しか持ってねぇよ(苦笑
54.ツミナガラ...と彼女は謂ふ のような裏バスが苦手だ...
むしろ得意だな、裏バス。
55.こんなん出来るか!と思う曲は?(複数回答可)
なんでもやりゃあ出来そうだけどな。
ま、そりゃ今は無理なのいっぱいあるけど(苦笑

56.一番のレベル詐欺だ!と思う曲は?
蛹。81は嘘だな。91のAgnus Deiのほうが簡単だっつーの。
57.Internet Rankingに参加した事はありますか?
一回だけ、Moonlight warkingだっけな?
これで80位ぐらいに。

58.好きなクリップは?
みかんのうた。笑える笑える。
59.本気でクリアしたことに感動した曲は?
蛹EXE。
60.初見でフルコンボをした曲はある?
無いね。
61.やる毎に段々評価が落ちて行った曲がある?
サンデードライバー。なんでかねぇ(鬱
62.セッションする時にうっかりセッション拒否をしてしまった事がある?
あるある、めっちゃある(汗
63.運悪く知らない人とセッションするはめになった事がある?
さすがに無いよ。
64.クリアするのに一番苦労した曲は?
蛹EXE。
65.上達の為に必要なのは才能だと思う。
そんなもんドブに捨てちまえ(ぇ
66.上達の為に必要なのは努力だと思う。
最重要やね。
67.上達の為に必要なのは財力だと思う。
あー、金もいるか(笑
68.ギタフリやってて珍事件、ハプニングがあったら教えてください。
ギターはあんまやらないからなー。
69.ドラマニやってて珍事件、ハプニングがあったら教えてください。
やってたらハイハットがぶっ壊れて取れた(滝汗
70.今気に入ってる曲は?
BLAND NEW LADYかな。なんか楽しい。
71.ロケテストに行った事がありますか?
大阪は天王寺パスカへ。
72.終わったと思ったのにシーケンスが来て、フルコンを逃したりゲームオーバーしたことがある
あるある(泣
73.復活して欲しい曲を挙げて下さい。
POWER。HELLOWEEN好きなのよ、俺。
でもDAY DREAMの方がいいかもしれないなぁ・・・

74.ロングアレンジして欲しい曲は?
あさきメドレーをいっちょ(笑
75.ロングバージョンに追加して欲しい曲は?
特になしー。
76.ロングバージョンの曲でフルコンした事がある。
あると思う。ファミレスボンバーADVだったかな。
77.EXTRA STAGEを初見でS以上を出した事がある。
無いって。
78.ENCORE STAGEを初見でS以上を出した事がある。
出来るやつ何者だよ(笑
79.PREMIUM ENCORE STAGEに辿り着いた事がある。
なんじゃそら。無いです。
80.Excellent(Perfect:100%)を出したことがある。
無いから。
81.「子供の落書き帳/正論/そっと。」などの曲はクラシックのアレンジだと言う事がすぐにわかった。
落書き帳は聞き覚えあったけど、あとはさっぱり(笑
82.ギタドラの公式ページは良く見る?
ときたまー。
83.マルチセッションをした事がある。
無いっす。
84.マルチセッション復活希望?
別にどうでもー。
85.うっかりADVANCEDもしくはEXTREMEにしてエラい目にあった事がある。
あんま無いかも。
86.難度を上げてプレイするつもりがうっかりBASICのまま選曲してしまったことがある。
これはあるな、いっぱい(苦笑
87.ビギナーモードを間違えて選んでしまい、恥ずかしい思いをした事がある。
ないでーす。
88.ギタドラに収録されている曲を実際に演奏したことがある。
みかんのうたの前奏なら(笑
89.もっとロングバージョンの曲を増やして欲しい!
曲は多いほうがいいやね。
90.版権曲で入れて欲しい曲がある?またその曲は?
B'z、HELLOWEEN系かな。大好きなSonata Arcticaが出てきたときはびっくりした。
91.女性プレイヤーがもっと増えて欲しい。
女性キボンヌ!(誰
92.ドラマニプレイ中にスティックを落としたにも関わらず高評価を取ったことがある。
大抵死ぬからなぁ・・・
93.ギタドラがきっかけで友達が出来た。
結構出来たけど、最近は会わないなぁ。
94.プレイ中のこだわりは?
出来るだけクロスを維持、ぐらいか。
95.ゲーセンでのギタドラ大会に出たことがある。
無いですな。
96.ギタドラ以外にも好きな音ゲーがある?ある方はゲーム名を挙げて下さい。
無いですなU。
97.ギタドラをプレイして良かった事は?
楽器に興味持てたし、友達も出来たこと。
数々の名曲に出会えたこと。

98.ギタドラに求めたいことは?
ハイハットを高くして、スネアを下げてください。クロスしにくいYo!
99.今後ギタドラがずっとあるならばいつまでプレイし続けますか?
面白い曲で出続ける限り、ね。
100.お疲れ様です。最後の質問です。あなたにとってギタドラとは?
趣味。良い意味でも悪い意味でもね。



 [ 質問名 ] ギタドラプレイヤーへ100の質問 〜GF10 & dm9 ver.〜
 [ 製作者 ] hiro
 [ 公開先 ] http://www3.to/gfdm
 [ 連絡先 ] http://www3.to/gfdm/mail
 [ 更新日 ] 03/12/09
 [ 著作権 ] Copyright(C) 2002-2003 by hiro.











[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析